忍者ブログ

ちょっとそこまで

ちょっとそこまで

ピアノはチェルニーの練習を

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピアノはチェルニーの練習を

昨日からピアノはチェルニーの練習をしていますけれど、これがなかなか指が動いてくれなくて苦戦しています。元々指の動きはスムーズでは無かったのですけれど、実際にこうしてチェルニーのような指の練習曲を練習すると、自分の指の動かなさが身に染みて分かります。もっとスムーズに指が動いてくれればいいのですが、なかなかそういう感じにもならなくて。この前のリラピアノ教室のレッスンでは、もっと指の力を抜いて練習するように言われたのですが、これがなかなか難しくて。力を抜いて演奏しようとすると、どうしても指の動きがはっきりしなくなるんですよね。うーん、これはもっと練習をしていかないとダメそうだなぁ。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ちょっとそこまで
性別:
非公開

カテゴリー

P R